ゴミ箱はこちらです

私は何を見て、何を感じ、何を思うのか ―日陰からお伝えします

2017年総括

みなさまどうも、お久しぶりでございます。すっかり記事を書くことを放置してしまいました。大晦日いかがお過ごしでしょうか。

 

思えば2017年は遠く離れたマレーシアで迎えるという貴重な経験をしました。それが暗示しているかのように2017年は非常に変化のあった年でした。具体的に述べますと生まれて初めていつもいると思っていた人がいなくなるという喪失感を味わいました。しかしそれによって今を大事にしないといけないということも改めて学ぶことができました。悲しい経験だけではなく2017年は初めて会う人が多かった印象です。いろんな人と知り合っていろんなことを学んで刺激を受けて、自分の中で成長という名の変化が起きたと思います。まだまだ人間的に未熟ゆえ、変わり続けるという向上心を持ち続けたいとは思っております。

 

2018年はいよいよ大学卒業して大学院入学を果たすことになります。さらに人間的に成長を目指していきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。