ゴミ箱はこちらです

私は何を見て、何を感じ、何を思うのか ―日陰からお伝えします

1週間経って

あれから1週間が経った。1週間も経てば自分の中でだいぶ整理できたし冷静になれたので、この1週間の気持ちを振り返ってみる。

 

先週の日曜日の夕方は本当に放心状態であった。とりあえず「電車でGO!名鉄編」の特急ダイヤを無心で全区間走り抜けた。今までにないくらいのハイスコアを獲得することができた。その次に笑点ちびまる子ちゃんを見た。ちびまる子ちゃんを見たのはかなり久しぶりだったが一切の感動もワクワクもなかった。そして夕飯にサンドイッチを一切れだけ食べた。ありえないくらい食欲がわかなかった。その後はひたすらTwitterに篭って早めに寝た。夜が嫌すぎて早く朝を迎えたかった。

 

次の日は月曜日だが祝日だったので研究室はお休みだった。しかし木曜日に合同ゼミで発表することが決まってたので、重い腰を上げて研究室へ向かった。研究室へ向かうと人がいて何気ない世間話を交わした。作業を進めながら話しているうちに心の中のモヤモヤが晴れていくような感じがした。その日は夜遅くまで作業を進めた。

火曜日もひたすらパワポを作ってた。このときすでに気持ち的には普段のときと変わらないくらいになってた。夜はサークルの同期に飲み会に誘われた。このときには愚痴が吐けるようになってた。

水曜日と木曜日はただ忙しさに任せて時間が過ぎていった。ゼミ発表もなんとか終わらせることができた。発表後は懇親会という名の飲み会があった。このときには冷静に当時を分析することができた。やけ酒をしようと思うくらいの心の荒さもなかった。

金曜日はサークルの先輩と少人数で飲み会をやった。正直この飲み会でかなり精神的に復帰できたように感じる。色々喋って笑ってくれる先輩たちのおかげで自分も大笑いすることができた。慰めとか励ましの言葉ばっかりで久しぶりに心から楽しめる飲み会だった。

この土日はついにいつも通りの感じで土日を過ごすことができた。もう寂しさを感じることはあっても悲しんでクヨクヨすることはなかった。

 

結論から言えば、1週間で立ち直ったように思う。やはり冷静になることで、的確に分析することができたのではないか。持ちネタというと言いすぎだが、ちゃんと周りの人にも話すことができるようになった。

 

せっかく立ち直れたのだから、夏を満喫するつもりである。